2012年08月25日

山の上マーケット

今日は近くの山の上でマーケットがあったので
相乗りさせてもらいました

本当に細い山道を ぐんぐん登ってゆき 標高約500メートル
頂上にある 廃校になった小学校が会場
年々大きくなって 外にも中にも お店がいっぱいでした

IMG_2641.JPG


会場に入り 真っ先に向かっていたのが さらに山の中に入っていく道
入り口に 「林の休憩所」 って書いてある
涼の空間を提供しようと 出店者さんが山の持ち主と話をして
昨年から 林の整備をされていたようです
今年は新たに出店とのこと

どんどん細道を奥へ奥へ進んでいくと


IMG_2633.JPG


お兄さんがなにやら カフェ らしきものを・・・
良く見てみると畳があって 茶室のような空間が
林の中の 茶席


IMG_2632.JPG


上から縄で吊るした釜があり 中のお水を炭で温め
丁寧な動きで お抹茶を立ててくれる 和菓子と共に頂きました
これには 夢か〜 と思うほど気持ち良く もう意識がぶっ飛びました

2つ上の写真を 良く見てもらうと わかるのですが
さらに奥の方にも みんながくつろげるように
竹で作ったベンチを いくつも設置してくれているんです
この心意気・・・ この日のために・・・
本当に素晴らしく 愛が溢れる空間でした


ほかの出店や作品たちも 自然・調和・心・ぬくもりを感じれるものばかり

IMG_2637.JPG


IMG_2636.JPG


全てが 出すぎず 引っ込みすぎず 個性的
そしてみんな 穏やかな笑顔
「逝きし世の面影」 日本を感じてきました

今日はかなり満たされ 心の栄養補給となり
未来さえも輝いてきたのでした


山の上マーケット
林の中の茶席 出店者さんのブログ
来年は開催前に告知したいなと思います




posted by 雪 at 22:49 | Comment(2) | てづくりの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月23日

ランタン生活

夏休み〜 なんですが
特にどこかへ出かけるわけでもなく
ランタン生活をして キャンプの気分で暮らしてみる

IMG_2621 (2).jpg

もともと茶工場だった場所を
床を上げたり 珪藻土を塗ったりして リビングにリフォームした部屋
だからかな なんだかコテージに思えてくるから不思議

ちょっとしたことで 波動や雰囲気が変わって
ゆらぎのある やすらぎの空間へ

ランタンは安いし 灯油も使用できるから手軽
江戸川屋ランプさん で2千円代からあります
演出効果もある アンティークなデザインも素敵です





posted by 雪 at 22:22 | Comment(2) | てづくりの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月08日

自分のアースエンジェル

エンジェルカード 天使の本やCDなどで有名な ドリーン・バーチューさんの本
アースエンジェル」 英語版「Earth Angel」 30問のチェックシートを答えると
自分のアースエンジェルのタイプ 魂のグループがわかる というものがあるのですが
私はスターピープル(異星人)でした

結果に対しては やった〜と 自分を特別視するわけでもなく
タイプがわかるとなっているだけで 本当のところはわからないものだけど
このままの私で良かったんだぁ と妙にホッとして自分自身を初めて納得できた

小さい頃からの違和感 家族や実の母親とも馴染めない感覚も
異星人ならお互いしょうがないよね〜
いつも自分の本当の場所に帰りたい気持ち 感受性が強すぎて浮いてた事も
異星人だもん やっぱりそうなるよね〜
パートナーと出合った時の感覚 生まれ変わっても一緒だと思える安心感
異性人同士だからよね〜
という風に 全て解決してしまったのでした


【あなたはアースエンジェルのどのタイプ?】
ネットで見つけたので一部貼り付けさせてもらいました あまりんのオーラ日記さんより

転生した天使(天使系)、転生したエレメンタル(妖精系)、スターピープル(宇宙人系)、
ウォークイン、ワイズワン(賢者系)の5つのタイプになるでしょう?
このどれの項目も多くなく どれも同じ程度の場合
あなたは一般的な 地球人なのかもしれませんね

各タイプの特徴を聞いただけで
自分がどのタイプに属すかが 分かる人もいるでしょう
でも もしまだ良く分からなかったら
下の質問とこのあとの各章を参照してください との事です

***** 質問に「はい」「いいえ」で答えてください*****
★ 続きはこちらをクリックして下さい☆....................................................................
posted by 雪 at 23:22 | Comment(2) | 良かったお店・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月05日

オームOM の波動

今日は早めに自然農の作業をしてきて
成り行きで お昼からは お家でローズマリーの蒸留

IMG_2535.JPG

みんなでやると楽しい〜 香りも良かった

あっという間に夕方となり みんなと さよならした後

急なキャンセルで たまたま仕事が休みだったお父さんが
近くの花火大会が今日みたい と連れて行ってくれる

川沿いの結構大きな大会で 人ごみに紛れる覚悟で行ったが
今年は人が多すぎたのか 手前で通行止め

少し戻り 川沿いに車を止めて降りてみた


IMG_2537.JPG


え〜こんな絶景ポイントに誰もいないの?と
少し水をかぶり 体の汗をふき 目を閉じてみる
河の音や河の空気に癒されたのか 疲れが一気にふっとんでいた
回復力に驚いていると・・・


IMG_2559.JPG


うちの子も すでに河の中で涼んでいた
本当にな〜んにもなくて モコモコの緑が自由に生き生きしているのが良い
また早朝か夕方に みんなでヨガと瞑想しに来よう〜


          IMG_2588.JPG


そこに空一面の花火
音も山にこだまして響き もうビッグバンにしか見えなかった
今年のイメージはまたスケールが大きいなぁと 自分をつっこみながら
最近の満ちた感覚 意識とは別の所で導かれる感じ
ん〜 毎日マントラ歌っているからかな? なんて思ったのでした


OM オーム OM Shanti OM

地球人のためのスピリチュアルレッスン☆ さんより




タグ:マントラ
posted by 雪 at 19:33 | Comment(2) |   ・魂の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月01日

今 この瞬間の豊かさに生きる

インスピレーション・メッセージ 『今、この瞬間の豊かさに生きる』

地球人のためのスピリチュアルレッスン☆さん より


ここは山に囲まれている アジアの田舎の田園風景
いつも「逝きし世の面影」を イメージしながら暮らしている

たまにショッピングセンターや 都会に行くと
完全に植民地化しているように見えて ゾッとする時がある
今の日本を客観視し これが無条件降伏というものなのか・・・ とショックを受けたり

でも不思議だけど いろんなショックを受けるたび 反比例するように
自分の中の幸福感 よろこびに気づいていく

誰のせいでも 何のせいでもなく
全て 今この瞬間の豊かさに気づく 為の出来事なんだなぁと
ふと 思ったりする

今日も いつもとそんな変わりない 一日だった
それでもこころは この満月の様に 満ち満ちていた






posted by 雪 at 22:46 | Comment(2) |   ・魂の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

