2012年12月04日

ベジぎょうざ

たまに作る ベジぎょうざ
子供が寄ってきて 喜んで手伝ってくれる
お家にある材料でできるし
お客さんが来てくれる時も ちょうど良い
分厚い鉄板で 焼きます


IMG_3046.JPG



中の具は みじん切りにした にんにく しょうが ねぎ えのき うすあげに
干ししいたけを戻さずに細かくカットしたものも入れて 油多めで炒める
塩 コショウ しょう油 白菜も加えて 仕上げにごま油少々
お味噌も少し入れて 濃い目の味付けに
それを皮で包み 焼きます
酢醤油に 豆板醤をたっぷり入れて 頂きました



IMG_3049.JPG



オリーブオイルで バジルとキノコの豆腐パスタも
これも 塩 にんにく 唐辛子 コショウを効かせてます
ビネガーも数滴かけると 風味が増しておいしい



__.JPG


用意をしていたら 友達が写真を撮ってくれた
いろんな撮り方があって おもしろい〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
  Thank for coming to my page             vegetarian blogmura


posted by 雪 at 23:00 | Comment(4) |   ・ベジタリアン レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう!いつもいい写真ですね。
Posted by A子 at 2012年12月06日 00:24
中の具は 油多目で揚げるように 強火でサッと炒めました
ワンパターンの写真なんで もうちょっとバリエーション増やしたいです〜
Posted by 雪 at 2012年12月06日 00:30
うわ〜
ご馳走やね!(^O^)
餃子食べたくなってきた!

餃子が乗ってた鉄のんで焼く時は、蓋はするの?
私もしまい込んである鉄板があるんやけど、それで焼こうかな?
Posted by rie at 2012年12月06日 00:59
包む料理って なんかご馳走ぽいね〜
蓋をするんだけど 別のものを使っているから
ピッタリフィットする蓋を 暖かくなったら作ろうかなって思ってるの
りえさんところ なんでも出てくるよね〜 鉄板でのお好み焼きも◎
Posted by 雪 at 2012年12月06日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

