2012年12月13日

おもちのアボカドサンド

これから おもち料理が多くなってくるけど
うちでは 一年を通してよく頂いている食材
体も おもちの様に ふっくら柔軟にしてくれるから
私達の体質に合っていて 楽でおいしい

私の場合 油でかる〜く ふわっと焼くのが好きで
おもちをはじめに 薄く切って
フライパンに隙なく並べて焼き ピタパンのようにしたりする

そしてイチオシは アボカドと海苔のサンド
わさび醤油の時もあるけど
今回は みそマスタードソース



IMG_3120.JPG



おもちのプレートに アボカド ソース 海苔をのせる
ソースは 麦味噌 リンゴ酢 レモン汁 ねりからし 粒マスタード
豆乳で少しのばして おろし玉ねぎ おろしリンゴで甘みをつける



IMG_3128.JPG



折って はさんで頂きました
サクッ とろ〜り もちっりの この食感
おいし〜い はまりますね

すぐに食べない アボカド料理や切り口は
レモン汁や 酸味の効いたソースでからめておくと
変色せず きれいなグリーンがうれしいです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
  Thank for coming to my page             vegetarian blogmura

posted by 雪 at 19:00 | Comment(4) |   ・ベジタリアン レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃくちゃ美味しそう〜!!

お餅を薄く切って焼くのね。
色んな具で楽しめるね〜(^O^)
きっと私も大好き!今度試してみようっと。
Posted by rie at 2012年12月13日 22:12
スナック類が食べたい時も
いつもおもちを オイルでサクッとこんな感じに焼くの
塩コショウだけでもおいしいし
柿ピーみたいのが食べたい時は 塩・唐辛子とカシューナッツ
これでおかしを買わなくて 済んでるのよ〜

Posted by 雪 at 2012年12月14日 20:33
なんとも美味しそうな一品♪
おもちとは、びっくりしました。
アボカドも和風でお餅に合いそう。
一度
試してみたいと思います。
ありがとうございます^-^
Posted by きゅもん at 2012年12月21日 00:25
私はこのお餅の食べ方が 一番好きなんです
南国のアボカドなのに なんで和風に合うんでしょうね〜
きゅもんさんのブログも またゆっくり見させてもらいますね
ありがとうございます (^ー^*)
Posted by 雪 at 2012年12月21日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

