2013年01月28日

こころとからだのセラピスト

今思えば 心を見つめ続けてきた 40年だった
生まれた時から? と思うのは
以前 ヒプノセラピー(催眠療法)を受けた時
なぜ生まれてきたか なぜこの母親を選んだのかを知ったから

セラピー中は 悲しすぎて ずっと泣いていた
試練 という答えしか出てこなかったから
心を知るための

母はとてもやさしく 家庭的なのだが 自分の心を見つめるのが苦手だった
だから私は どんなに環境が恵まれていて 抱きしめられても 心を感じられず
いつもクエスチョンマークがあって 心に穴が開いていた

パートナーと出会って その心を学びながら 埋めていくのだけど
いろんな感情が出てくる出てくる コントロールするのが大変だった
食事や瞑想などで 自分をコントロールできてきても
こんどは相手が これだけはイヤ!というような事ばかり するように見えて
精神的に受け入れられず 生理も止まり 一緒に暮らせなかった時もある

グサグサ深く傷き 全てを失ってみて やっと見えてきた こころ
癒してケアしているつもりでも 表面だけで 心はもっと広かった〜
後になって気づくのだけど 自分で蓋をしていたところを
パートナーシップによって 少しずつ 開放されていたんだね

ここ数年は安定期で パートナーとも落ち着いて 思い合えていたけれど 
過去の事で モヤモヤ 信じきれてなかった所があった
何度も何度も話し合い ゆっくり丁寧に感じて見つめ ケアし合って 
やっと パズルが合わさるように 心が満ちた

よりシンプルに ゆっくり丁寧にって 大事だなぁ
あ〜 エネルギーがあふれてくる〜

波乱な経験 セルフケアにたっぷり使っていた 時間とエネルギー
長年描いていた どんな波も乗り越えていける 真のパートナーシップ
それらを糧に あふれるパワーを 外に向けて
こころとからだのセラピスト として生きてゆきたい







にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
  Thank for coming to my page             organic life blogmura

posted by 雪 at 00:00 | Comment(8) |   ・魂の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪ちゃんがまっすぐにパートナーと向き合ってきたのを見てるから、私も不可能じゃないんだと思え前向きに生きれるし、自分を信じる事もたくさん教わってきたよ。
人の為にできることってまず自分を見つめることなんだよね。
いつもありがとう〜。
Posted by rie at 2013年01月28日 18:38
りえさんがいつも陰で支えてくれているから
少しずつ成長させてもらってる〜 ありがとう〜
全てを失ったつもりでも 絶対一人にならないように
ちゃんと何かを与えてくれる だからどんな時も大丈夫やね 
しかし 本気で自分(パートナー)と向き合うのって大変 (-_-;)彡
でもそれが学びであって 経験した事しか 生かされない気がする
りえさんも子供ちゃんとの生活で 今までの波乱経験のなぞが解けそう〜

 
Posted by 雪 at 2013年01月28日 20:43
すばらしい事ですね。
最終回のような内容ですが、いつも続きを楽しみにしています。
Posted by A子 at 2013年01月28日 22:11
いつもありがとう^^
なんか突然スッキリしちゃって
やっと自信を持って セラピストの自分でいられます
内容が変わっていきそうですが 本音で続けていきたいですね〜

Posted by 雪 at 2013年01月28日 22:56
今晩は。お久しぶりです。
相手が、これだけはイヤって思うことばかりする。
今、私の心がそんな状態です。というか、なんかなにもかも嫌な状態です( ´△`)
菜食になり、怒りっぽい性格は幾らか良くなったようなきがしていたんですが、、、、。
イライラ。しても仕方ないのはわかっているのですが。
気分にかなりむらがあります。
セラピー受けてみたいですが。怖い気持ちもあります。
Posted by さっこ at 2013年01月28日 23:20
わかります〜
私も実際はいつもそんな感じです(*^_^*) 
でも実はその嫌な感情の中に 自分がどうしたいかの答えが隠されているんですよね
超攻撃的な部分が解消されたのなら 大丈夫です〜
イライラや 気分のむらはずっと続くけれど それがデトックスの最中の証拠
だんだん慣れてきて 客観的に見れるようになると思います
深呼吸して どうしの〜?って 子供をあやす様に 自分の心に聞いてみたり
自分や何かを傷つけそうになったら いつでもメールして下さいね


Posted by 雪 at 2013年01月29日 00:18
ご無沙汰しております。以前息子のことで相談させていただきました。あれから何ヶ月か経ちましたが、お元気でしょうか?

雪さんが大きな心の排毒を無事に乗り越えられたとのこと、おめでとうございます!マクロビを続けていると、身体だけでなく、心も不安定になりますよね。身体と心が一体だということがよくわかります。排毒の最中はとても辛いですが、ひとつひとつ心身のお掃除を進めていってキレイになっていくのは快感ですよね。

息子の状態は相変わらずですが、夏より症状が軽いので、血液がキレイになってきてる証拠だ、と喜んでおります。ゆっくりゆっくり良くなっていく今は、私の忍耐力を試されてると思って頑張りたいと思います。

これからも雪さんのブログ楽しみにしています。勇気をいただき、ありがとうございます!

Posted by ぽこあぽこ at 2013年01月29日 19:05
こちらこそ いつもありがとうございます^^
うわ〜 ご家族の状態が良くなっているのは うれしいです 良かったぁ〜

このようなコメントを頂くと 自分も菜食のお陰なんだなぁと 改めて思います
今は当り前の様に感じて 客観視している事も
数年前は全く見えてなくて 激しい感情に流されっぱなしだった
でも明らかに 少しずつ少しずつ 良くなってるんですよね〜

少しずつだし 排毒って急に激しく落ちるし 八つ当たりしそうになって
本当に良くなってるの?っていつも疑問
今時忍耐力とか こんな楽しみ方って どうなのかしら… とも思うけど
キレイにしてもらいながら 学び成長させてもらっているって
すごく恵まれている生き方ですよね〜
余計な事考えないで済むし お金もかからないし

よろこびって 乗り越えた分だけ 感じれる
本当の喜びを味わいたいから 今の課題があるだけで
心の貯金をしていると思って 続けていきたいですよね〜

いつもみなさんのメッセージに導かれています! 本当にありがとう〜
Posted by 雪 at 2013年01月29日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。