2013年02月08日

こころの開放

こころの開放って 難しい
長年の環境によって 閉ざす習慣が 染み付いてしまっている
年々ガードは固くなってくるし
閉ざしていることさえ 気づかないままだったり

全ての人のこころは 敏感だからこそ
傷つくのを恐れて 守ってしまう

原因はなんだろう
競い争う社会だったから 仕方がなかったね
愛という言葉を知っていても 感じる機会が少なすぎた
愛を感じることで 心は開かれ 満たされるのに

でも大丈夫 気づけばもう 愛しか見えない 

どんなネガティブな感情も 出来事も 
こころは愛を知っていて 求めて 叫んでいるだけ
助けてほしい こっちを向いてって
こころが愛なんだね

だからまず 自分のこころから 見てあげたい 聞いてあげたい
ふか〜いところまで 本当はどうして欲しいのか
それが愛することだから

だんだん こころがよろこんで 開放されていく



 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
  Thank for coming to my page            organic life blogmura

【よろこぶ自分になるの最新記事】
posted by 雪 at 13:32 | Comment(4) | よろこぶ自分になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも写真が素敵ですね。
こころが 洗われます
Posted by A子 at 2013年02月08日 21:38
確かに洗ってもらってます!
最近広く美しい空を眺めては 写真を撮ってます
洗ってたんだ…
Posted by 雪 at 2013年02月08日 22:35
自分のすることが全部愛から出てくるようになりたい。
それが解放される事になるのね。
雪ちゃんはどんどん解放されていって、どんどん広〜くなるね☆
Posted by rie at 2013年02月08日 23:59
私もそうなりたいなぁって思ってる^^
まず掃除して 愛で埋めてあげたいね
そのために 背負ってるもの捨ててきただけやけど
本当に大事なものだけ残った 
これからそれを 一緒に広げていきたいね
Posted by 雪 at 2013年02月09日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

