2013年02月04日

自分を信じる

自信をもって 生きたい
自分らしく よろこびの中で 生きたい
どんな事でも そうなんだけれど 
常にその想いからズレずに 集中していれば
勝手に 進んでいってくれる

いつもそうできれば いいけれど
感情に左右され 自分がどこにいるのか 
何を望んでいたのか わからなくなってしまう

どんな人でも 始めはそんな心の隙間を持っている
ダラダラ フラフラして 迷ったり 悩んだり 攻撃したり
そうやって見つけた隙間から 逃げずに 誰かや物に依存しないで 
自分でしっかり埋めていくと それが自信になる

実際にはない過去や将来の事で 出てくる つらい感情
いったん感じつくして 手放す その繰り返し 

それは終わらない 何度も波のようにやってくるが
流されずじっと立ち止まり 受け入れられるように なってくる


以前は激しかった その感情の受け流し
食事でコントロールできれば 楽にできる

動物性と 白砂糖やケミカル 放射能 といった陰陽極端なバランスの食事だと
感情や行動も極端で 大変 生きるのがしんどい
自信も過剰で征服 批判的 落ちる時は戻ってこれない程で 依存の道 

穀物や塩と お野菜 果物 のような中庸な食事で
少なくシンプルにすれば なお楽に生きられる
やる気に満ちるくらいの自信と 
じっくり自分を見つめられる程度の 落ち着きで済む

少しずつだけど 自信が持ててきたら
周りの情報に流されず 人の目も気にせず 
自分らしい よろこびの道を 歩んでいる

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
  Thank for coming to my page            vegetarian blogmura

【よろこぶ自分になるの最新記事】
posted by 雪 at 19:42 | Comment(2) | よろこぶ自分になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日々、いろんな感情は出てくるけれど、自分の中のぶれない芯みたいなものがあるのは、やっぱりシンプルな菜食のおかげよね。
ぶれない芯があるだけで、生きていくのが本当に楽だな〜って思う。
どうしたらいいのっていう時は雪ちゃんの存在のおかげで
やっぱりそうだよね!って自分を再確認出来るから本当にありがたい〜
Posted by rie at 2013年02月05日 11:16
芯がぶれたら ホントあぶないもんね〜
今までいっぱい失敗してきた分 芯だけはしっかりしてくるわ
でももう40やし 年々ゆるんで楽になってるよね
何でも許せてくるし こだわりもなくなるし
やっと自分のペースで 気楽にいけそう♪

Posted by 雪 at 2013年02月05日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

