2013年02月13日

気持ち良い自分にする

何が 自分の人柄や 性格を作っているのかな
三つの口で養われる 品性
何を食べ 何を話し どこで空気を入れ替えるか
口で自分が作られている

気持ち良い 自分になるには
なるべく自然のものを ほどほどに頂いて
自分も相手も安らぐ 言葉を使い
心地よいところで 暮らす と言う事になる


しっかりお願いすれば 自分本位な願いだって叶うけれど
巡り巡って 満足できない状態に置かれ 疲れている

じゃあ 気持ちよいって なんだろう 
無理なく 執着せず 見栄を張らずに エネルギーを循環させてみる 
まずは自分から もっと楽に そして周りも心地良くなる様 
分け与え合う事なんだって 気づいてくる


具体的には 気持ちのよい量の 食物を頂いているかなぁとか
それが自然のものだと 自分も気持ち良く 自然に循環する
家畜のものは 自分も家畜のように 不自然だったり 

いつも心地よいイメージを持ち 
気持ちよい言葉 エネルギーを 与えているかしら…
自分の想いが言葉や顔に出てきて その一言一言が自分を作ってる

心や喉が詰まっていないかなぁ なんて事まで気に掛けてあげると
気持ちよい環境で 呼吸し 気持ちよい人間関係の中
気持ちよい自分で 暮らしているんだろうね




 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
  Thank for coming to my page            organic life blogmura

【よろこぶ自分になるの最新記事】
posted by 雪 at 23:28 | Comment(2) | よろこぶ自分になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ち良い自分になろうとすると、試されてるかのように過去と同じ壁にぶち当たってる最中〜。これを乗り越えたら前にまた進めるんだよね。ぶち当たってるんやけど、不思議な感覚やわ。
Posted by rie at 2013年02月14日 20:53
何かそこにテーマがあるんやね
それがわかれば 自分をイメージしやすくなるし
またひとつ楽になれそうね 
その最中は もうまたきた〜 ( 。>_<) ってなるけど
次に進む為に きっと教えてくれてるよね
Posted by 雪 at 2013年02月14日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。