2013年02月17日

生きる目的

本質を自分で探っていくと いろんな理不尽が見えてくる

世界は未だにお金や欲に走り 自然は破壊され
国としては なんせ無条件の降伏のまま
身近に感じられる愛は 埋もれていて
人はますます 何かを求め さまよう

でも 宇宙という意識の中で 生きていると
どんな出来事も 誰のせいでもなく
全てが必然
どんな状況でも 自分しだいで
いつも豊かに 暮らせる事ができる


時代や社会的に 自然に生きるのは難しかった
でも失って見えてくる
結局は全て こころ 
みんな宇宙に 存在しているだけ

こころ(感情)が 宇宙であって 
感じることそのものが 愛なんだって

それを知る為の 生きづらい社会 つらい感情
こころ ・宇宙は いつも叫んでくれている
全てをよろこびへ 導きたいから


もう そっちに向かって 流れている
抵抗せずに 心のおもむくままに 泳いでみると
いつも 気持ちがいい向きが ひとつだけある


生きる目的
それは 細やかな こころの導きに
ただ気づいてあげるだけ

何も 自分に対してすら 操作する必要はない
ありのままの こころを知れば 宇宙が味方となり
よろこびの日々が やってくる 





 


lifestyle blogmura オーガニックライフへ
  Thank for coming to my page            organic life blogmura

posted by 雪 at 10:53 | Comment(2) | よろこぶ自分になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これを読むとすごい落ち着く。
気持ちがいい向きを知るのもじっとこころを感じていればいいんだもんね。
いつもありがとう〜。
すごいきれいな空の色やね!
Posted by rie at 2013年02月17日 18:49
素直にシンプルに生きていれば 当り前なんだけど
過去のトラウマや 未来への野心などによって
がまんしたり がんばりすぎたりで 違う方に向いちゃうのよね
私の場合 気持ちよい今を感じられるようになったのは 食事のお陰かな
毎食 本当においしいものを作って 頂いているだけなんだけど 
心と体と リアルに会話する トレーニングになっているかも
Posted by 雪 at 2013年02月17日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

