2012年06月05日

気持ち良い 男女の関係

今の社会 女性が本当に満たされるなんて難しい
夫婦間にも そんな愛のない循環 価値観は影響してくる

感情がストレートで素直に反応してしまう私は 逆にストレスをためれなくて
もやもやするぐらいなら はっきりさせようとなるから
口論 暴力 離婚問題など泥沼化し どん底までいってしまった
そこまでいくと 自分の価値観が見えるし 良くなっていくしかないので
感情面や家庭環境 夫婦関係は修復していったけど
まだ自分のわがままかもしれないと 確信を持てない所もあった

そんな時この竹下さんの動画を見て
そうか やっぱりこの価値観よね こんな男性もいるんだと うれしくなった

「男性は一生愛し続けられる女性を見つけた時 ものすごく幸せで
女性を喜ばせ感じさせる事が 最高のよろこび
そのよろこびは 仕事や他のものとは比べものにならないほど」と言ってくれている

これが良いのか悪いのか 私を確信させてしまい
さらに自分の気持ち良さを 優先する日々なのだが
なぜかパートナーとの関係も 日々深まってくるし 理解し合えるから満たされ
家庭環境や生活も豊かになっていってる

だから女性は 自分の心の感覚 気持ち良い事をもっと知って
少しずつでいいから求め 受け入れていくだけでいいんだし
セックスもゆっくりと 心の底からよろこびを感じて表現する
それが満たし合う社会へと 繋がるんじゃないかなぁと 勝手に思ってる

ただ男と女の感覚が違いすぎて お互い空回りしてる
動画を見て こんなに違うのか〜と 知る事ができて良かった
男性・女性の役割から 最後の方スローセックスについても
73分少し長いですけど 本当におススメです

竹下雅敏さんの講演 家族の絆 〜夫婦(1)〜





posted by 雪 at 21:17 | Comment(4) | 惹かれる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年05月14日

たらの芽

またまた ひろさんですが
あのセルフビルド工房穴窯
そんなのを自分で作るって どんな人…

それがなんの特徴も思い出せないくらい
空気にとけ込んでいる人なんです

こちらシルエット

IMG_1811.JPG
ライブ会場としても使われている 音の部屋

昼間の動きはですね

  IMG_1881.JPG
何気なく二階に上がるように 屋根に登る

というのも たらの脇芽を採ってくれていたんです

IMG_1884.JPG
天ぷらにしました ありがとう〜

何をしていても どんな作品も
そこに馴染んでしまう

IMG_1878.JPG

IMG_1867.JPG

このさりげなさに とっても惹かれるんです



タグ:野草
posted by 雪 at 19:50 | Comment(2) | 惹かれる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年05月05日

みんなで自然農

赤目の自然農を学んでこられた方が
近所で田や畑を体験させてくれる 自然農の会があるんです
いつも参加している友達が 私と子供を連れて行ってくれました

自然農 芽.jpg
前回蒔いた玄米が 芽を出していた田んぼ

自然農.jpg
子供にも おもいっきり作業をさせてくれます!
米ぬかと菜種の油かすを混ぜて 蒔いているところ
上の2枚は友達が撮ってくれたもの いつも草木の成長や
楽しそうな子供の瞬間を逃さず 良いショットやな〜

私はというと… 植物や子供のものは一枚もなく
おっちゃんのアップの写真ばっかりだったー

IMG_1822.JPG

人参の種まきの方法を聞いてる! と見せかけおっちゃんに迫る私
というのもパッと見た時から この人超ヘビー級の天然じゃ… と釘付けだったんです

!!! やっぱりー



自然農お2.jpg

子供がどんないたずらしようが 微動だにせず説明を続けるおっちゃん
あたまに たんぽぽ ひきよせた・・・ 間違いなくよろこび度アップしました 


結局 私は植物や農業への関心が薄いはず…
それでも次回も参加しようと ちょっと思ってます
(次はうちの天然お父さんも連れて 家族そろって行かなーとか)

この記事考えたんだけど どう妥協しても入れるカテゴリーがなく
新しく作りました  惹かれる人


この日のまとめはこちら↓ rieko日記で
草引きと人参・かぼちゃの種まき(5月)

タグ:自然農
posted by 雪 at 20:49 | Comment(2) | 惹かれる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

