2013年02月17日

生きる目的

本質を自分で探っていくと いろんな理不尽が見えてくる

世界は未だにお金や欲に走り 自然は破壊され
国としては なんせ無条件の降伏のまま
身近に感じられる愛は 埋もれていて
人はますます 何かを求め さまよう

でも 宇宙という意識の中で 生きていると
どんな出来事も 誰のせいでもなく
全てが必然
どんな状況でも 自分しだいで
いつも豊かに 暮らせる事ができる


時代や社会的に 自然に生きるのは難しかった
でも失って見えてくる
結局は全て こころ 
みんな宇宙に 存在しているだけ

こころ(感情)が 宇宙であって 
感じることそのものが 愛なんだって

それを知る為の 生きづらい社会 つらい感情
こころ ・宇宙は いつも叫んでくれている
全てをよろこびへ 導きたいから


もう そっちに向かって 流れている
抵抗せずに 心のおもむくままに 泳いでみると
いつも 気持ちがいい向きが ひとつだけある


生きる目的
それは 細やかな こころの導きに
ただ気づいてあげるだけ

何も 自分に対してすら 操作する必要はない
ありのままの こころを知れば 宇宙が味方となり
よろこびの日々が やってくる 





 


lifestyle blogmura オーガニックライフへ
  Thank for coming to my page            organic life blogmura

posted by 雪 at 10:53 | Comment(2) | よろこぶ自分になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月13日

気持ち良い自分にする

何が 自分の人柄や 性格を作っているのかな
三つの口で養われる 品性
何を食べ 何を話し どこで空気を入れ替えるか
口で自分が作られている

気持ち良い 自分になるには
なるべく自然のものを ほどほどに頂いて
自分も相手も安らぐ 言葉を使い
心地よいところで 暮らす と言う事になる


しっかりお願いすれば 自分本位な願いだって叶うけれど
巡り巡って 満足できない状態に置かれ 疲れている

じゃあ 気持ちよいって なんだろう 
無理なく 執着せず 見栄を張らずに エネルギーを循環させてみる 
まずは自分から もっと楽に そして周りも心地良くなる様 
分け与え合う事なんだって 気づいてくる


具体的には 気持ちのよい量の 食物を頂いているかなぁとか
それが自然のものだと 自分も気持ち良く 自然に循環する
家畜のものは 自分も家畜のように 不自然だったり 

いつも心地よいイメージを持ち 
気持ちよい言葉 エネルギーを 与えているかしら…
自分の想いが言葉や顔に出てきて その一言一言が自分を作ってる

心や喉が詰まっていないかなぁ なんて事まで気に掛けてあげると
気持ちよい環境で 呼吸し 気持ちよい人間関係の中
気持ちよい自分で 暮らしているんだろうね




 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
  Thank for coming to my page            organic life blogmura
posted by 雪 at 23:28 | Comment(2) | よろこぶ自分になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月08日

こころの開放

こころの開放って 難しい
長年の環境によって 閉ざす習慣が 染み付いてしまっている
年々ガードは固くなってくるし
閉ざしていることさえ 気づかないままだったり

全ての人のこころは 敏感だからこそ
傷つくのを恐れて 守ってしまう

原因はなんだろう
競い争う社会だったから 仕方がなかったね
愛という言葉を知っていても 感じる機会が少なすぎた
愛を感じることで 心は開かれ 満たされるのに

でも大丈夫 気づけばもう 愛しか見えない 

どんなネガティブな感情も 出来事も 
こころは愛を知っていて 求めて 叫んでいるだけ
助けてほしい こっちを向いてって
こころが愛なんだね

だからまず 自分のこころから 見てあげたい 聞いてあげたい
ふか〜いところまで 本当はどうして欲しいのか
それが愛することだから

だんだん こころがよろこんで 開放されていく



 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
  Thank for coming to my page            organic life blogmura
posted by 雪 at 13:32 | Comment(4) | よろこぶ自分になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月04日

自分を信じる

自信をもって 生きたい
自分らしく よろこびの中で 生きたい
どんな事でも そうなんだけれど 
常にその想いからズレずに 集中していれば
勝手に 進んでいってくれる

いつもそうできれば いいけれど
感情に左右され 自分がどこにいるのか 
何を望んでいたのか わからなくなってしまう

どんな人でも 始めはそんな心の隙間を持っている
ダラダラ フラフラして 迷ったり 悩んだり 攻撃したり
そうやって見つけた隙間から 逃げずに 誰かや物に依存しないで 
自分でしっかり埋めていくと それが自信になる

実際にはない過去や将来の事で 出てくる つらい感情
いったん感じつくして 手放す その繰り返し 

それは終わらない 何度も波のようにやってくるが
流されずじっと立ち止まり 受け入れられるように なってくる


以前は激しかった その感情の受け流し
食事でコントロールできれば 楽にできる

動物性と 白砂糖やケミカル 放射能 といった陰陽極端なバランスの食事だと
感情や行動も極端で 大変 生きるのがしんどい
自信も過剰で征服 批判的 落ちる時は戻ってこれない程で 依存の道 

穀物や塩と お野菜 果物 のような中庸な食事で
少なくシンプルにすれば なお楽に生きられる
やる気に満ちるくらいの自信と 
じっくり自分を見つめられる程度の 落ち着きで済む

少しずつだけど 自信が持ててきたら
周りの情報に流されず 人の目も気にせず 
自分らしい よろこびの道を 歩んでいる

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
  Thank for coming to my page            vegetarian blogmura

posted by 雪 at 19:42 | Comment(2) | よろこぶ自分になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月02日

願いを叶える

夢や願いって 本当に叶うから
何をお願いしようか わくわくする

叶え方は しっかり描いて 口に出し 行動するのみ
努力ではなく 具体的にイメージする事って大切
イメージがぼやけてたら 現実もぼやけっぱなし

例えば 心地よい家庭にしたいなぁと思ったら
どこが心地よくないのか どうすれば解決できるのか よ〜く見つめる
気持ちよい姿をイメージし 具体的に見えてきたら 
相手に 具体的かつ現実的に こうして欲しいと はっきり伝える

宇宙や 周りの人って 本当は自分の味方
はっきりお願いすれば 叶えてくれる存在
はっきりお願いできないから わかってくれない 叶わない〜 となる
実際は 自分の事が 具体的に見えていなかったのね


私もぼやけっぱなしだった
そういう時って 振り回され 相手に合わせるだけになってる
最終的には こんなの自分じゃない〜 って
周りは嫌な感情の原因を 私に与え 教えてくれる
それって本当のあなたじゃないでしょ と

結局はどこまでも 自分を信じること
自信を持って始めて 自分の人生を生きられる

明確に希望を イメージできるようになったのは
シンプル 少なめ菜食の お陰かな
今自分の欲しがっているものが わかってくると 
内なる声が聞こえる どうしたいのかも見えてくる

なんの思い込みも 肩書きも 制度も 心配も 不安も いらない
ただシンプルに イメージしてみる
よろこびの私






にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
  Thank for coming to my page            organic life blogmura


posted by 雪 at 17:00 | Comment(2) | よろこぶ自分になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

